人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシング情報byクレオール-2

creole2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 20日

『スーパー・トウィッチ』 炸裂!芦ノ湖 ザ・“ダイレクト”シンキング攻略法 驚異の釣果!

3/12 (土) 芦ノ湖 攻略法 ザ・“ダイレクト”シンキング・スクール参加 直後、 
3/16 (水) の 釣果! 斎藤さん の 「ザ・本マス」(サクラマス)。
『スーパー・トウィッチ』 炸裂!芦ノ湖 ザ・“ダイレクト”シンキング攻略法 驚異の釣果!_a0020109_16165444.jpg
唯一無二 の テクニック
『 スーパー・トウィッチ 』 ― 大炸裂! コンディションの良い魚ほど 好反応!
『スーパー・トウィッチ』 炸裂!芦ノ湖 ザ・“ダイレクト”シンキング攻略法 驚異の釣果!_a0020109_16174132.jpg
写真と 一緒に 「大爆笑のコメント」 が 送られてきました。

せっかくの休日、 「釣り」に つき合いたくない 奥さん を、
ナンとか だまし だまし 連れて 行って、
思う様に 釣り が 出来ず、

苦労しながらも 大物を 釣り上げた様子 が、
あまりに 可笑しい ので、
ココで 一部を ご紹介 します。 (皆さん!他人事じゃあナイですヨ!)

 ↓ ↓ ・ [ スクール 参加者からの 感想 メール ] ↓ ↓

------------------------------

クレオール 清水さん

ドキドキ(させちゃう)軍団 の 斎藤です。

こんにちは

さて、先日( 3/16水曜 ) 休暇を取って 望んだ 芦ノ湖リベンジの報告 です。

前回( 3/12土曜 ) の スクール では、
強風のため ボートが出せず、
桟橋から ホンの1~2時間程度しか 出来なくて、

ガンガン 当たって 釣れた ものの、
不完全 燃焼 状態 でしたが、

その時 の、 残り の 燃えカス を 使って
完全燃焼させるため の釣行 でもありました。

が、  しかーし、
妻も 私も 朝寝坊してしまい、 ナメナメの 10時スタート。

野崎のオヤジさんに エンジン舟を借りて 白ブイ沖へ。
晴天、風は少々。
上着は要らないほど暖かく、 水深3メートルの水温は7度。

カラー№#14 の ・ゴーストテール 。 カラー№#16 で 始めたけど
12時まで、やはりまだまだ修行が足りないのか? イマイチと言った 感じでした。

12時過ぎ。 妻が 腹減ったと 騒ぎ出したので 桟橋へ。

いせや の 「味噌煮込みヒレカツ定食」 を 楽しみにしてた けど、
入り口 には 「支度中」の札 が ・・・・ どうやら 定休日 らしい。  しょぼーん。

仕方なく、お隣の食堂 へ。  ワカサギフライ定食 と カツ丼 を 注文。
美味しかった けど  味噌汁がしょっぱかった・・・・

私が 釣り客 とわかると、 店のオヤジ
「 釣った ニジマスが 余ったら、 逃がさないで お店に 置いてって ねー 」 っと、
三回も 言われました。

まだ 余るほど 釣れてないっすよ。  とほほ。。。。

その後、 寄せ木細工のお店 とか
土産物屋に行ったりして 家族計画・・じゃなくって 家族サービス。
救命胴衣 を 着た 珍しい 観光客・・・・・

午後2時。 やっと桟橋に 戻り、 エンジン点火。
せっかくの エンジン舟 だし、 湖の散歩にでも出るか? という事になり、
岸沿い に 舟を滑らせた。

山のホテル、箱根園、プリンス、カエル石、、、、
野崎のオヤジさんのビデオ に 出てきたポイント を 確認しつつ、
××××まで やってきました。 (舟で 遠くまで 来れて、 妻は ご満悦!)

沖から見て 右からの 緩やかな風が吹いてました。
左側のワンドの奥にはルアーマン舟が一艘だけ。 かなり岸際を攻めてる ご様子。

私は ○○○から キャスト。
一投目は 風であおられ、 シュートの時、 フライが背中にブスっ!

ダンカンループ を 結び直し
” 男だ キャスト ” に 切り換えての第二投目。
 ( ↑ 注 : 「横風」の影響を受けないキャスティング・テクニックの通称 )

今度は 成功 。  カウントダウン ▽▽秒 。

ちょっと ● を ○ ○ た スーパー・トゥイッチ で、
カラーナンバー#18 の IS マラブー を リトリーブし、

そろそろ ヘッドが ねずみ色に なるか? ならないか? と言うあたり で 来ました!

あわせた 瞬間、 重い感覚 。

水中では 銀色の魚体 が ギラギラ光ってるが、
それが 大きい事 が 見てわかった。

いつもより 大きくしなる クレオール8番ロッド。

一度 大きく 横っ走り したけど、
そこは タックル を信じて、 やや強引に ラインを 引きまくりました!

水面近くまで 寄せるが すぐに潜ってしまい、
 なかなか 空気を吸わせる事 ができません。

それを 2 ・ 3回 繰り返し 、 やっと 顔を出した!

妻に 「 ネット お願い 」 と 言うと、
なぜか? 生簀の蓋 を 開けて 待ってるだけ ・・・ 意味不明。

やっと ネットを手に 持ってくれたが、 尻尾からの ランディング。
金魚すくいじゃないんですよ。 お客さん!!
 今回の やり取りで 一番 ドキドキした 瞬間 でした。

でも生簀に入れた魚体は ヒレピン で  大き~い ! ! !
(60cmあるかと思ったけど、後で計量したら50cmでした)

フライ 始めて よかった ・ ・ ・ クレオールの門 を 叩いて よかった 。 。 。

芦ノ湖 2年目 で 自己記録更新。

それから湖尻湾まで行ったあとで 元箱根湾に戻り、
そのあたりで 妻が 船酔いしたため、 桟橋に戻って 終了しました。

「 大きいの つれたかい? 」 と 声をかけてくれた 野崎のオヤジさん に
 生簀を 見せた瞬間、 「 ホンマスだ~! 」っと 叫んで ました。

湾内に 響き渡る オヤジさんの声。

見せて 見せて と 集まる ほかの釣り客たち。

ホンマス の威力 は すごい ですね。 ちょっと 恥かしかった ですよ。

その後、 お店 で 計量して 写真を 撮り、
おにぎりとトン汁をご馳走になってから帰りました。
あ~あ 、 楽し~い 休暇 でした!!!

え! なんですか? 清水さん。
まさか、 野崎のオヤジさん が 生簀を 見るまで
自分が 釣った魚 が ホンマス だとは、 気がつかなかったんじゃないか って?

イヤですよ 奥さん 。 ま、ま、まさか、 そんな事 。 私を 誰だと 思ってるんですか。
失礼しちゃいますね。 ほほほほほほ・・・・・

ではでは
------------------------------

 ↑ ↑ ・ [ スクール 参加者からの 感想 メール ] ↑ ↑ 



そう言えば、
当日 「 ヒレピン で 凄く コンディションの良い レインボー が釣れました!!! 」 と
コウフンした 口調で 電話を もらった様な・・・ (清水一郎)

------------------------------

毎年恒例、 の 楽しみ 実録シーン
3月解禁 渓流 湖 攻略法スクール 実際の映像
ドキュメント 動画 も、 ホンの一部 デス が、ドウゾ。

【芦ノ湖フライフィッシングスクール “スーパー・トウィッチ”】 の数々 
( ↑ コチラをクリック!)

【大物イワナ続出!3月解禁たかはら渓流スクール】  
( ↑ コチラをクリック!)

【3月解禁たかはら渓流スクール イワナがフライに襲い掛かる瞬間!】  
( ↑ コチラをクリック!)


” めて
クレオール 各種フライフィッシング・スクール を 受講された方々 に、
いちばん 多く 言われる のは、
もっと 早く 来ていれば よかった 」 との 言葉です。

臨時スクール開催 や、
各種 手配 、 開発 等々など 日々奮闘中でも ありますので、
電話 が つながらない時 には、 おかけ直し 下さい。

巷 に 溢れる テクニック?? とやら とは、
全く 違った 発想 で、
見事に、まったく 違った 結果 を 出せる。

[ 真の ] への 探求 は、
まさに、
ソクラテス の言う 『 無知 の  を 尊び、
まず 自身の 知らない事 を知る ことから 始まります。

美学 を ふまえたうえ での、
徹底的なる  現場 での 実学
 。

クレオール各種フライフィッシング・スクール を、 体験した うえ で の、
衝撃 の 「 生 の声 」 などは、 コチラ 
「 スクール参加者 の 感想  を クリック!
新着順に、過去にも さかのぼって 次々と 御覧 戴けます。
( 主に、 各ブログ記事 ワク内、
いちばん 右下の 「 Comments 」 をクリックし、ご参照。)

ココに 記されている 数々 が、
よく アル 、 スクール どころか、
クレオール に 来た事すら も 無い 方々の
噂ばなし のたぐい では 無い、
クレオール 各種 フライフィッシング・スクール の 実際の 評判。

それぞれ
実際 スクール経験者 自身 が 語る
事実 のみ です。
----------------------------------
新しいブログ記事 は、 
クレオール・フライフィッシング・ブログ PART-1 を ❗️
コチラ ↓ をクリック ❗️
◆ クレオール・フライフィッシング・ブログ PART-1 http://creole.exblog.jp/i0
日々の新しい情報 は 、 ブログ PART-1 を 、 更新 していきます。
--------------------------------------
動画ブログ 「クレオール・THE・ムービー」 新規開設中!!!
↓ コチラをクリック!
◆ フライフィッシング・動画ブログ・「クレオール・THE・ムービー」 http://creole1.exblog.jp/
---------------------------------------
---------------------------------------
フライショップ 『 CREOLE 』 
地下鉄 大江戸線 & つくばエクスプレス 新御徒町駅 A4出口より3分
〒111-0056 東京都台東区小島1-17-7 CREOLE(クレオール)
営業時間 平日15:30 〜 20:00 日祝〜 19:30 水、木曜日定休、及び、
フライフィッシング・スクール、国内&海外フライフィッシングツアーによる不定休有り。
℡. 03-3865-7567 (17時〜) お問い合わせ メール : creole@bechboys.jp
----------------------------------------

( ブログ記事ワク 最下段 、
Tags : の さらに には 、
↓ 拙 クレオール とは、マッタク カンケー無い 広告 が入ります 。) ↓ ↓ ↓

by creole-2 | 2005-03-20 20:40 | 3月 湖 攻略法 スクール感想 | Comments(0)


<< 『芦ノ湖』 ザ・“ダイレクト”...      たかはら蒲田川 フライフィッシ... >>