人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシング情報byクレオール-2

creole2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

No.275. 『“真実”の扉』を開けるフライフィッシングスクール

道 も 釣り場 も ガラガラ 、「 渋滞 知らず 」
電車 でも ラクラク行ける 栃木 での 、
管理釣り場
『ザ・ “ダイレクト”』 シンキング ライン・タクティクス (DST) スクール
スクール参加者からの、 実際の 最新の感想  など、
詳しく は ↓ コチラ
 ◆ 釣れる「フライカラー」の変化、数々の 実話 を クリック。

-------------------------------

11/24 (木) に、オフシーズンの管理釣り場を使用した
湖等、止水のフライフィッシングに於いての究極の“攻め”の攻略法!
『ザ・“ダイレクト”・シンキングライン・タクティクス』
フライフィッシングスクール を開催しました。

当日、朝6時半に起床。7時には出発。「スーパー抜け道」 で、渋滞知らずに快適に、
栃木県小山市に8時過ぎには到着。 釣り場の近くで、ゆっくりと朝食を摂ります。
No.275.  『“真実”の扉』を開けるフライフィッシングスクール_e0033195_18113255.jpg
日本が世界に誇れるモノのひとつに、ファミリーレストラン等での「朝食メニュー」があると思いマス。
例えば、この「デニーズ」では、写真のクオリティーでたったの610円!

本国アメリカでも、Two Eggs Special $4.95 なんてメニューもありますが、
一品一品の繊細さでは、日本とは比べ物になりませんし、
原油高で「昨年の倍以上」と言われているガソリン1ℓあたりの価格が約60円だったり、
500mℓのペットボトル飲料水が約30円ほどと言ったアメリカの『適正価格』から考えてみても、
日本の「朝食メニュー」は、驚くほどの格安デス。

アメリカよりも、かなりまともな「アメリカンコーヒー」を3杯も飲んで、チョットくつろいでも、
“真実”の扉が開く時間に間に合う9時前には、楽勝で釣り場に到着デス。
No.275.  『“真実”の扉』を開けるフライフィッシングスクール_e0033195_18134788.jpg
さて、なぜ?オフシーズンの管理釣り場を利用した
ザ・“ダイレクト”・シンキングライン・タクティクス』フライフィッシングスクールが、
「『“真実”の扉』を開けるフライフィッシングスクール」などと、呼ばれるのか?

まずは、この釣り場の写真を見れば一目瞭然。ココでは、地下水をくみ上げている事によって、
自分のフライの動きが、着水と同時に終始まさに手に取るように判る点でありましょう。

ちょっと前に、・詐欺師・にも成れない釣りのウデも、詐欺のウデもチンケなペテン師が、
日本人が未だに弱~い「エル」だの「B」だののアルファベットを並べて、
お粗末な妄想をもっともらしく嘘吹いていましたが、
ココでの・現実・を実際に目の当たりにし、体験した方には、ソノ妄想話を聞いただけで、
ペテンのレベルの低さがますます明解になって、歯牙にもかけられていませんでした。
(ただ単に、ありのままの・現実・を知っていれば、みんな誰にも騙されずに済むのに・・・。)

手元でドウ動かすと、フライはドウ動くのか?
また、なぜ?自分のフライが思った動きをしないのか?
ドコをドウすれば上手くいくのか?

(スクール参加経験者はご存知のとおり、・体験・ダケするにも、
 その“やり方”次第で、むしろ、コレが最重要なのですが、)
“基本”にして“極意”となる「魚が本能的に反応してしまうリトリーブ」や、
No.275.  『“真実”の扉』を開けるフライフィッシングスクール_e0033195_1814810.jpg
No.275.  『“真実”の扉』を開けるフライフィッシングスクール_e0033195_1816122.jpg
No.275.  『“真実”の扉』を開けるフライフィッシングスクール_e0033195_18162892.jpg
No.275.  『“真実”の扉』を開けるフライフィッシングスクール_e0033195_18164232.jpg


by creole-2 | 2005-11-25 18:17 | 冬季 管理釣場での湖スクール | Comments(0)


<< No.276. ★緊急★臨時...      №273. 「とある湖」でのフ... >>